SSブログ

アプリでカロリー管理 [健康]

毎日の摂取カロリーと消費カロリーを管理するアプリ

このアプリがおススメ

ネスレ カロリーコントロール
main.jpg

摂取カロリーと消費カロリーがグラフで表示

毎日おいしく食べてる摂取カロリーは、どれくらい?

目標は1800kcalだけど・・・

アプリを使って摂取カロリーを入力していると食物の摂取カロリーがわかります

コンビニで売っている食物にはカロリー表示されているのが多いです

毎日の摂取カロリーを1800kcalとすると朝・昼・晩と均等にすると

1回の食事で600kcal

これって結構、難しいというかキツイ!

でも大事なのは毎日の摂取カロリーを管理することに意味があるんじゃないかな

始めから1800kcalを目標に食事制限するのではなく

今までの食生活で

どれだけの摂取カロリーを取っていたかを知ることから始まります

IMG_0665[1].PNG

食べる前にアプリを使ってカロリーを入力すると

一目瞭然で1回分の消費カロリーが分かるので、ちょっと多いかな?と

思うときは八分目にしたり

おかずは全部食べて、ごはんは半分!っていうふうにしています

このアプリで食べ物をお気に入りに登録することが出来るのだけど

売ってる即席カップ麺は一つ一つカロリーが違うので

1個を100kcalと登録し、カップ麺に表示しているカロリーに目盛りを合わせ

ピッタリになるようにして使ってます

IMG_0666[1].PNG

アイスが食べたいと思ったときはごはんを半分残して

片道15分のコンビニまで歩くといった感じ

そんなふうにアプリでカロリーコントロールしています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アプリで体重管理ReBORN iPhone3GS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。